おおきく振りかぶって〜オレらの夏は終わらない〜

 
に、行ってきました。
 
一応たたむので見る人は「続きを見る」をクリック
 
 
 
金も無いので安く済むハイウェイバスで移動。
寝たら起きれない、と今回も徹夜w
長い道程だからバスで寝るさ。
 
バス内でとりあえず会場のチェックをすると、
小さ〜く「当日『東京マラソン2008』が開催されます。
一部交通規制がございますのでご注意ください」と書いてあった。
大きく書けよ、そういう事は!w
都営バス使用は怖いから避けよう
(本来なら一番楽そうな交通手段なのに…会場前で止まるし…)
出演者が西浦全員なんですが、水島監督の名前が無くてがっかり。
来ないの?水島監督来ないの?
いや、精二じゃなくて努、努だから!
と、誰に言うとも無くツッコんでみたりして。
…で、来ないの?水島監督?(どんだけ好きなんだよw)
  
 
そんなこんなで東京駅到着。
アレ、東京駅キレイになってる?
つか、あちこち工事中で東京駅内ですら迷いそうな勢いですよ。
ザ・方向オンチ。
無事に会場辿りつけるのカシラ。
更に新宿駅構内でも迷子w
ようやく表に出ると「マラソンのため通れないので
地下通路をご利用下さい」と誘導される。
だから地下は迷うんだってばさ!
 
 
ウェルシティ東京に到着。グッズ列既にアホみたいに並んどる。
並んでる内に開場時間になりそうな勢いだw
コミケでもこんなに並んだこつなかばいw
 
並ぶ事はや1時間。列はまだ半分。
間に合うのか、コレ?
 
 
 
 
…だめやった…orz
パンフが欲しいだけなのに…
俺の2時間30分返して…
 
 
どうでもいいが段取り悪すぎる。
そしてまた入場列で地獄をみてます。
なんかもう混雑分かり切ってるのに全席自由席とかアホかと。
もうちょっと能率考えてクダサイ。 
 
今回アナウンサーの司会進行が面白かった。
始まって舞台中央スクリーンに編集した映像と共に
青春ライン」が流れると、ほぼ予想通り会場内黄色い声。
ちょっと引くw
皆、若いなぁw
 
最初に出てきた出演者は、代永翼中村悠一谷山紀章
下野紘佐藤雄大鈴木千尋保村真角研一郎福山潤
木村良平早水リサ福圓美里井上麻里奈(敬称略)
 
代永さんと下野さんがなんかちっちゃ(ry
…可愛かったですwまぁ中村さんと谷山さんに
挟まれてたからかもしれないけどw
二人ともイジられキャラでした。
あと佐藤雄大さんが予想外に可愛くて吹いたw
 
内容としては、まず各自の好きなシーン。
全般的に自分が声あててるシーンが多い事に対して1番手の早水さんが
「皆、自分が大好きな人達ばかりだから!」と言うツッこみ
入れてくれたため、その後も笑えました。
ちなみに、下野さんと麻里奈たんの好きなシーンは同じだったんですが、
その時「田島くんはカッコいいけど、付き合うかと言うと話は別。」
と言っていましたが、なんとなく分かる。
俺も一番好きなのは田島様だけど、結婚するなら栄口か和さんですw(花井も捨てがたいが)
 
 
その後DJCDでもやった違う声優が違う声をやる
シャッフルアテレコをやりました。
最初に本人がやったあと、違う声優さんにしてやるので、
きっとやりにくかっただろうよw
オナヌーアテレコが良かったですよw
2000人の前で下ネタ用語w
 
あー、代永さんと中村さんが良かったです
(って書けって両名が言った)
それから阿部と三橋が良かったです
(って書けって谷山さんが言ったw)
 
そのコーナーも終了した頃、
花輪英司さんと杉山紀彰さんが登場。
会場大喜びw
でも二人とも途中で出てきて絡みづらかったのか、
西浦ーぜばっかりでやりにくかったのか静かでした。
宮野さんのビデオレターもありました。
 
その後はちょっと曖昧で、順番前後しちゃうかもしれないんですが、
確かテレビで使われなかった原作ネタにアテレコするコーナーだったはず。
俺の好きなまづいプロテインネタやってくれて良かったw
麻里奈たん演じるアイちゃんもカワユス。
大人の事情でTVでは歌わなかった
HAPPY BIRTHDAYを歌ったあとケーキが登場。
どうやら鈴木さん、中村さん、早水さんが今月
誕生日らしい(鈴木さんはちょうど17日が誕生日)
おめでとうございます。
 
 
その後声優さんが一旦引っ込んだとおもったら、
最終巻に入る未放送分「基本のキホン」Aパートの上映。
ちょっ、まっ、何でAパートのみ?
続き気になるじゃん(原作で読んでるけど)
 
終了後、松風雅也さんがビデオレターで素敵なテンションで
話していたと思ったら「今からそっちに行く!」とか言って舞台に登場w
やっぱり会場大喜びw
登場後も変なテンションでした。
 
テンションと言えばゆうきゃんは相変わらず
テンション低めに見えるんだが…
B型に見えないのぅ。
でもやけに口数少ないと思ったら、食べてたガムを
捨てて来るのを忘れて口に入りっ放しだったらしい。
舞台上で「ティッシュ下さい」とか言って捨ててたw
「スゲーB型っぽい」と横からツッこまれてましたが、
あぁ確かにそのフリーダム加減はB型だわ。と納得してみる(俺もB型)
 
終盤も近付いてもう一人、ひぐちアサ先生がゲストでいらっしゃっと。
小さくて可愛らしかったです。
一見あんな泥臭い(か?w)感じのマンガ描かなさそうな感じw
 
 
抽選会をやって(ハズレた)最後に会場含めみんなで
「ドラマチック」を歌って終了〜(アンコールあり)
なんか、途中で話が上がったけど今回2000人のところ
10000件応募があったらしい。
自分が当たったから、てっきり応募人数少なかった
モノだとばかり錯覚してたよ。
当たってよかった〜。
 
 
ステージはホントに面白かったです。
 
ただ…
 
最後の物販も段取り悪くて…
開場前と終了後にイライラさせられたイベントでした。
なんかこんなに段取り悪いイベント始めてな気がする。
 
 
で、水島監督は(ry(←まだ言うかw)
 
 
 
それから、今回のイベントは5月にDVDが出るそうです。
オイラはお財布と相談して買うかどうか決めます(安くはないので)
すごく欲しいけど。
  
  
まぁ、ホントに最後になりますが…
帰ってきたら自転車置き場閉められてて
項垂れつつ帰宅した。
そんなオチ。