「今日からマ王」

8/23の深夜から一挙放送するらしい。1話見逃してるからこれで見れます。
第十五話 「砂漠に降る雨」
笛吹くお姿が間抜けです、陛下…
そ れ よ り も !
「シロブタちゃん」はどこにいったんですかーーー!?
どうしてもグゥエンに「ネコちゃん」発言させたかったのか
「シロブタちゃん」が無かったことになってますよ!?
こなせないなら(こなすつもりがないなら)ネタ振るな!(←野営時の二人の会話)
第十六話 「マ王捕物控!」
オリジナル…話自体は悪くない。前のオリジに比べたら充分面白い
…ンが!
アニメのスタッフはどうしてオリジ話の時に無理矢理「ギュンターの見せ場」を
入れようとするんデスカー!?前も思ったが見せ場はまだはやいって!

たとえて言うなら「ヒューズさんは今までデスクワーク派に見せかけて実は最後の最後に
ナイフとか使えちゃったりしてヒュー、カッコイイー!と思っていたのに、アニメの方は
出て来てソッコーナイフ使っちゃってヒュー、カッコワリー!ナイフ投げ見せる時期間違ってるよ
アニメのスタッフってなんでそんな『ちょっとした事の格好良さ』って言うの分かってくれないんだ
おおいにショボーーーーーーーーーーーーン(´・ω・`)
みたいなあの時をホーフツとさせる気分にしてくれた。そんな話。
ああ…、今日もおりじなる…デスか?(;´Д`)

関連サイト
http://www.maru-ma.com/
http://www3.nhk.or.jp/anime/mao/
http://www.deen.co.jp/

原稿の進行状況
ギア本
結局こっちもコピーになりました。
    おかげでFINALは冬に持ち越し。